KicksWrap「”SOLE PLUS” 貼付け代行サービス」をやっていただいた!
昨年、運よく「UNION LOSANGELS × NIKE AIR JORDAN 1 RETRO HIGH」が当選したのですが、あまりにも格好良く「ソールを汚したくない」衝動に掻き立てられ、今の今まで履かないで保管していたんですよね。
でも早く履きたいけど、「ソールを汚したくない」のであれば、何か工夫しなくてはいけない。
そうです、ここで登場するのが「KicksWrap」さんの「KicksWrap」!
ソールにフィルムと滑り止めを張って、ソールへのダメージを軽減させることで好評のアレです。
何足か分の「SOLE PLUS」は事前に所有していたので、貼ってみることに。
ですが、所詮、素人に毛と棒と玉が付いた程度の腕しか無く、「KicksWrap」さんのサイトで見た様な綺麗な施工は出来ませんよ、そりゃそうですよ。
どうしたもんか?
そう思いながら「KicksWrap」さんのサイトをペロペロ見ていると、「“SOLE PLUS” 貼付け代行サービス」なるものがあるじゃない!!!
毛と短い棒と玉が付いた程度の素人がやるよりも、玄人の方にやっていただいた方が、早いじゃん!と。
“SOLE PLUS” 貼付け代行サービス(月4足限定)
4,860円(税360円)貼り付け代行(SOLE PLUS本体:2,700円込み)=4,870円 月4足限定 (往復送料お客様負担)
月途中で受付終了の場合、翌月1日にリストックします。
事は早い方が良い。
早速「KicksWrap」さんにコンタクトを取ると、快くOKを頂きました!
ありがとうございます。すると「KicksWrap」さんからご提案をいただき、「STAFFのSHINさんが、貼り付け状況をインスタグラムライブで配信している、Fullressさんのもやる」との事。
是非是非やって下さいよー!
って事になりました。下記のインスタグラムの画像は左右にスワイプすると、施工模様を編集したムービーがありますので、写真や字で説明するよりも、分かり易くなっていますので、是非ご覧下さい。
そして、インスタグラムライブの当日、実況中継を観ながら感心してしまいました。
ただフィルムを張るのではなく、「ひと手間」加えてるんですね!
特にNIKE AIR JORDAN 1のソールは、難易度が高いそうです。「KicksWrap」さんとコンタクトを取っている際に教えていただいたのですが、家庭用のドライヤーでは熱量が足りないので、フィルムが貼り辛いそうです。
「KicksWrap」さんでは熱量の高い「ヒートガン」を使用しているそうです。
ここより下部には各箇所の注意点も記載していますよ!
踵部分は、すり減る事が多いので、あえてはみ出して貼っているそうです。
そういう所ですよね、素人と玄人の違いって。よく見ていただくとわかると思うのですが、透明のフィルムは、はさみで放射状に切り込みを入れ、そしてヒートガンで温めて貼っていくと、アウトソールからミッドソールに張り付き易いそうです。
ソール自体がブロック状になっているので、ブロックの中央に切れ込みを入れるそうです。
NIKE AIR JORDAN 1は、このつま先の「星型滑り止め」が一番の難しい所で、ここにも放射状に切り込みを入れています。
ここの施工が無様だと、履いた瞬間にフィルムがはがれるそうですよ。まとめ
今回のインスタライブが無ければ、私は一生「SOLE PLUS」を貼れていませんでしたね。
おすすめは、まずは自身で「SOLE PLUS」を買って、ヒートガンも買ってやってみましょう。
それでも上手に貼れない場合は、お願いしてみても良いと思います。ちなみに、まだ履いていないので耐久性は不明ですが、「KicksWrap」さんのサイトに「Yeezy Boost 350にSOLE PLUSを貼り付けて1年後剥がした結果は!?」といったコンテンツも有りますよ!
“SOLE PLUS” 貼付け代行サービス(月4足限定)
4,860円(税360円)貼り付け代行(SOLE PLUS本体:2,700円込み)=4,870円 月4足限定 (往復送料お客様負担)
月途中で受付終了の場合、翌月1日にリストックします。